志望校合格のコメント!北広島市内の中学3年生 専任家庭教師

今春、第一志望の公立高校に合格した北広島市内の中学3年生の保護者・生徒の方から合格のコメントをいただきました。

シニアの専任家庭教師が、2年間指導を担当させていただきました。

理数系科目にとてもセンスのある生徒ですが、なかなか得点に結びつきませんでした。

担当の家庭教師は、生徒のセンスの良さが、テスト結果に結びつく指導を心がけました。

また、テストの見直しにも力を入れ、次回は必ず得点できるように指導しました。

北広島市という遠距離もかかわらず、シニアの本部教室での夏期講習会、冬期講習会、入試直前のリハーサルテスト講座にも意欲的に参加してくれました。

平成28年度 札幌平岡高校合格! 

本当に、おめでとうございます。

お仕事、高校の入学準備などで忙しいにもかかわらず、コメントをいただきましたので、ご紹介します。

 

お父様からのコメント

DSC03410

『このたび、志望校に合格することができました。

二年間、家庭教師の方に勉強を教わることをはじめ、取り組む姿勢も学び、子供自身の学業への前向きな気持ちが現れました。

指導してくださった宮本先生には、大変お世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、夏冬の講習会の先生方にもお世話になりました。

子供もとても理解できたと満足していました。

模試では180点平均だったのに対し、入試では241点と大幅アップで、子供自身も自信がついたようです。

学力プラス以上のものがありました。

ありがとうございます』

 

生徒の方からのコメント

DSC03411

『家庭教師の先生に来てもらう前は勉強がまったくわからず、テストの点数もほとんどが平均点より10点近く低かったです。

ですが、先生に来てもらってから点数も高くなり、無事に第一志望校に合格することが出来ました。

もし来てもらっていなかったら、ランクももっと下で、行ける高校がとても制限されていたと思います。

これからは、中学の時のようにならない様に、自分から勉強に積極的に取り組もうと思います』

 

教務部から

担当の専任家庭教師によれば、

『生徒自身の持っている能力・センスの良さを、テスト結果に反映するよう指導し、あとは、文章力、特に作文力を意識して指導しました』

とのことです。

 

私たちが、札幌、札幌近郊の方に家庭教師を派遣させていただく上で、一番の目標は、生徒が志望校に合格してもらうことにあります。

生徒がその目標を達成してくれた時は、本当に嬉しく思います。

ただ、今回、お父様からいただいた、『学力プラス以上のものがありました』、また、生徒の方からいただいた『これからは・・自分から積極的に取り組もうと思います』という言葉には、深い感銘を受けるとともに、家庭教師が指導するその影響力の大きさを再認識させてもらいました。

この度の合格、本当におめでとうございます。

高校での、更なる飛躍を期待しています。

 

札幌家庭教師シニア 教務部

札幌で、家庭教師をこれからお考えの方に