合格率50%未満と厳しいところから始めて…合格のコメント 札幌市中学3年生

今春、第一志望校に合格した札幌市内の生徒・保護者の方から高校合格のコメントをいただきました。

理数系指導に定評のある北海道大学理学部の大学生家庭教師とシニアの専任講師が指導を担当しました。

野球に打ち込んでいた生徒で、厳しい状況からのスタートでしたが、標準を公立高校合格に合わせ、本当によく頑張りました。

シニアの講習会、学力ABCテスト対策講座、入試直前のリハーサルテスト講座にも参加。

石狩南高校合格、本当におめでとうございます!

因みに、高校生のお姉さまも指導させていただきましたが、今春、無事に、第一志望の大学に合格しています。

 

保護者の方(お父様)からの合格のコメント

DSC03420

『宮本先生と三枝先生にお世話になりました

小学校6年生より学習塾に通う傍ら、野球も並行して行っていたことから中学校に入ってもなかなか成績が伸びず、苦労していた所、3年生になりシニアにお世話になることになりました。

その前に2箇所通っていたのですが、個別教室ではあったものの、先生が固定されなかったり、教え方にも合う合わないがありました。

シニアでは先生の固定と、個別の指導も非常に熱心に行って頂き、苦手科目の克服と得意科目の安定的な成績を収めることができました。

野球を終えたのが8月で、スタートが遅く、志望校の合格率も50%未満と厳しい所から始めて頂いたのですが、合計で50点以上のアップを果たし、無事合格することができました。

この合格はシニアのおかげと感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

生徒の方からの合格のコメント

DSC03421

個別の授業とは別に、夏期・冬期の講習やABC対策があり、テストでの問題の解き方を身につけることができました。

入試直前の3回のテストもあり、本番直前でも点数を上げることができたと思います。

 

教務部から

本当によく頑張ったと思います。

挫けそうになったことが何度もあったと思います。

私立がダメだっただけに、そのプレッシャーは相当大きかったはずです。

合格、本当におめでとう。

担当の講師も、ことのほか嬉しそうでした。

努力は決して裏切りません。高校でも、自信を持って上を目指して下さい。

 

⭐️新学期キャンペーン実施中5月末まで