2021年度 中学受験 立命館慶祥中・光星中・日大中(SA) 合格おめでとうございます!

2021年度の中学受験に合格した生徒・保護者の方から合格のコメントをいただきました。

札幌市内の小学6年生の方が、立命館慶祥中学校・札幌光星中学校・札幌日大中学校(SAコース)に合格しました。

小学6年生の9月から、女性の専任プロ講師がリモート(オンライン)での指導を担当しました。

過去問や苦手分野の解消にしっかり取り組むことができました。

過去問では、難しい問題と確実に得点すべき問題を区別して復習しました。

このたびの合格、本当におめでとうございます!

国語力のある生徒さんなので、中学・高校でもしっかり伸びていけると思います。

 

<生徒の方から>

令和3年 2月上旬

私は、6年生の9月からシニアの家庭教師の先生にお世話になりました。

塾では過去問は自分でやるように言われていて、わからないところは塾の先生に質問することもできますが、生徒たちが多すぎて、なかなか質問することができませんでした。

ですが、シニアの先生は、問題の解き方だけでなく、自分の実力に合わせてやるべき問題かそうではない問題かも教えてくれました。

先生のおかげで希望する中学校に合格することができました。

ありがとうございました。

 

<保護者の方から>

令和3年 2月上旬

6年生の9月からシニアの家庭教師の先生に教えていただきました。

塾に通っていましたが、個別に質問するのがなかなか大変なようでした。

わからない問題が出てくる度にシニアの先生に質問できたので、親子共々とても助けられました。

オンラインで指導いただきまして、一問一問子供のペースで丁寧に進めていただき、本当に感謝しています。

コロナで、対面での人と人との関わりが大変な状況ですが、オンラインではその心配もなく、移動時間も必要ないのも助かりました。

受験まで温かくご指導いただきまして、ありがとうございました。

 

 

<教務部コメント>

過去問にしっかり取り組めて本当に良かったと思います。

その中で確実に得点すべき問題とそうではない問題の見極めもできたと思います。

試験では、確実に得点すべき問題を落とさなければ、ほとんど良い点数が付きます。

よくがんばりました。

また、リモートでの指導でしたので、コロナも気にせず効率よく進めることができました。

合格、おめでとうございます!

中学校では上位を目指してがんばって下さいね。