2021年度 高校受験 札幌創成高校合格おめでとうございます!

2021年度の高校受験に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市厚別区の中学3年生の生徒が、札幌創成高等学校(特進)に無事合格しました。

中学2年生の終わりから、シニアの社員講師がクラスシニア で指導を担当しました。

シニアの教室に通って、とても意欲的に取り組んでくれました。

このたびの合格、おめでとうございます。

 

<指導を担当した社員講師>

 

 

<生徒の方から>

2021年 2月5日

分からなかった問題を理解するまで、優しく分かりやすく教えてくれました。

特に計算のやり方や図形問題を紙に書いて、分かりやすくまとめてくれました。

一人で勉強するときは、先生がまとめて書いてくれた計算のやり方の紙を見て学習することができました。

期末テスト対策や終わった後も反省点や改善点など振り返る時間があったので、次にテストにどう生かしていけばいいのかを知ることができました。

先生が教えてくれた事を、高校生になっても生かし続けられるように頑張ります。

今までお世話になりました。

ありがとうございました。

 

<保護者の方から>

2021年 2月5日

いつもお世話になっております。

自分が興味のあることには色々調べたり、練習したりして努力するところがあります。

学校の勉強となると苦手だったり、興味がなく積極的に学習時間を増やす意欲はあまりありませんでした。

シニアに通うようになり、専任講師の先生に指導していただくようになってからは、少しずつですが自ら学習時間を増やしたり、学習内容の質がよくなっていったように思えます。

毎回先生と勉強するところを確認しながらやりたい内容を進めていただいて、わからないところをわかるように指導してくださり娘も満足しているようでした。

いつも娘のことを気にかけてくださりありがとうございました。

 

 

<教務部コメント>

担当した社員講師の最後の報告書に以下の記述がありました。

改めまして、この度は高校合格、本当におめでとうございます。

Mさんは高校生になっても明るく、前向きな姿勢はもちろんのこと、しっかりと自己主張ができ、周りの方々を思った思いやりのある言動ができると信じております。

長い間、弊社をご利用いただき、誠に有り難うございます。

そして、Mさんと出会えたこと、Mさんの担当になれたこと、心よりお礼申し上げます。

本当に幸せです。

今後、いつでも何かありましたら、お気軽におっしゃってください。

本当に有り難うございました。

 

教務部としては、生徒の方からのコメントに、「先生が教えてくれた事を高校生になっても生かし続けられるように頑張ります」とありましたが、この言葉が本当に嬉しく思います。

合格、おめでとうございます!