2021年度大学入試 北海学園大学法学部合格 おめでとうございます!

2021年度大学入試、生徒・保護者の方から合格のコメントをいただきました。

札幌光星高校3年生の生徒が、無事、北海学園大学法学部に合格しました。

シニアの会員の方からのご紹介で、高校3年生の夏から、北海道大学医学部医学科の男性講師が、英語をメインにクラスシニア で指導をスタートしました。

生徒本人がとても素直に取り組みました。

このたびの合格、おめでとうございます。

 

<生徒の方と北大医学部のT講師>

 

<生徒の方から>

令和3年 3月1日

僕がシニアのマンツーマン指導に興味を持ったのは、英語が苦手で、塾の一斉授業では疑問を解決しきれないのではないか?という不安があったからです。

実際に1対1で授業を受けてみると、講師の方はとても優しく、初歩的な所から丁寧に教えてくれたので、志望校対策などもかなり細かく行う事ができました。

その結果、本番でもいつも通りの実力を出す事ができました。

大学では、公務員を目指して勉強していこうと思います。

今まで本当にありがとうございました。

 

<保護者の方から>

令和3年 3月1日

コロナ禍で休校が続いた高3の春頃、苦手意識のある教科への向き合い方が1番の課題に見えました。

なんとなくわかる、をわかるに変えられたらと思っていましたが、友人の紹介でシニアに出会え、教務担当の方との初回面談で現在の状況や悩みを相談でき、アドバイスをいただけた事はとても大きかったです。

指導の日以外にも、学校帰りなど自由に自習室を利用できる事も、気分を変えて集中できる時間のようでした。

何より、信頼する先生にマンツーマンで指導してもらえる安心感は、受験直前の息子を支えてくれたと思います。

川上様、T先生、寄り添っていただきありがとうございました。

 

<教務部コメント>

本人が志望大学に向けて、本当に真面目に取り組んでくれたことが1番の勝因だと思います。

講師はとても英語が得意で、指導にも熱が入っていました。

北海学園大学の英語長文の問題は、読む量がかなり多く、そのためには読むスピードを上げる必要性があると分析し、生徒に読むスピードを上げるために行なった直前のアドバイスは、圧巻でした。

入学後は公務員を目指すという明確な目標があり、この事自体、素晴らしい事だと思います。

合格、本当におめでとうございます。