2021年度 高校受験 札幌市立新川高校合格 おめでとうございます!

2021年度の高校受験に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市北区の中学3年生の生徒が、無事、札幌市立新川高校に合格しました。

お姉さまの時からのご縁で、北海道教育大学札幌校の女性講師が指導を担当させていただきました。

毎日コツコツと勉強を進め、宿題・課題にもしっかり取り組んでくれました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

<指導の様子>

 

<保護者の方から>

R3年 3月16日

長女の時からお世話になっています。

他の家庭教師より金額も安く、高い教材を買わなくてもワークや自分で買った教材を使える。

この2点がシニアさんを選んだ決め手です。

本人に合った先生を見つけて下さり、3人の先生に長女の時からお世話になりましたが、どの先生もわかりやすく指導して下さいました。

先生から宿題を出されるので、家庭学習にもつながりました。

苦手な所を見つけ、できるように対応して下さり大変助かりました。

下の息子が中学生になった時に、またシニアさんにお願いしようと思っています。

 

<生徒の方から>

2021年 2月27日

家庭教師の先生と1対1で勉強していくことで自分のペースを維持しながら、地道に課題を進めていくことができました。

また、初めて教えていただく時、とても緊張しましたが、先生が的確なアドバイスを優しく教えてくださったり、わかりやすく身近な物にたとえてくださったので、緊張も忘れるほど楽しく勉強することができました。

定期テストや受験に向けての対策も、シニアの本部で行っている講習会や北海道学力コンクールなどと並立して行うことで、自分の実力を確かめながら進めていけました。

私が志望校に合格することができたのは、わからない所を家庭教師の先生と改善し、実力として身に付けていけたからだと感じています。

また、3年間テストの度に応援してくださり、モチベーションにもなりました。

川上さんや講習会でお世話になった講師の方々、家庭教師の先生方に本当に感謝しています。

有り難うございました。

高校での新たな目標に向かって頑張ります。

 

<教務部コメント>

学習の習慣が身につき、自分でしっかり取り組んでいける生徒さんです。

「わからない所を家庭教師の先生と改善し、実力として身につけていけた」ことは、本当に素晴らしい。

この調子で進めていけば、高校でも相当伸びていけるはずです。

ぜひ、高みを目指しながら、楽しい高校生活を送って欲しいと思います。

合格、おめでとうございます!