2021年度 高校受験 札幌国際情報高校合格 おめでとうございます!

2021年度の高校受験に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市北区の中学3年生の生徒が、無事に札幌国際情報高校(国際文化科)に合格しました。

北海道大学医学部医学科の男性講師が、生徒宅での指導を担当させていただきました。

生徒の方がとても意欲的に取り組んでくれて(シニアの講習会・講座にも参加)、伸び率には素晴らしいものがありました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

<指導を担当した北大医学部医学科のk講師>

 

<保護者の方から>

R3年 3月18日

丁寧で優しい口調のオススメできる男性の先生がいるとの事で、K先生に来て頂きました。

先生のおだやかな口調や人柄が、娘にはとても合っていた様で、苦手で解き方がわからずに頭を悩ませていた数学の点数や成績がどんどん上がり、学校の先生も驚く程でした。

中学最後の数学は「5」を取りましたが、入試当日の手応えが本人は全くなく、不合格も覚悟しておりましたが、晴れて無事、合格通知書が届きました。

家庭教師を始めるにあたっては、夫が学生当時に家庭教師を付けてから成績が上がった事と、娘本人が塾を嫌がっていたため、他社とシニアさんから説明を受け、道コンを受けられたり、シニアの会場で入試本番さながらに模試を受ける事が出来ると聞き、当日の緊張を和らげる為にも、シニアさん一択となり、お世話になりました。

ご縁があって良かったです。ありがとうございました。

 

<生徒の方から>

R3年 3月18日

K先生に家庭教師をしてもらって一番変わったのは、「勉強への姿勢」だと思います。

前までは、苦手な数学で解けない問題が出てきたらすぐ投げ出していましたが、K先生のおかげで理解できる問題が増え、分からない問題もすぐに諦めず考えられるようになりました。

数学が少しずつできるようになると、他の教科へのやる気も自然とあがり、単元テストや定期テストで自己最高点をとれたのはすごくうれしかったです。

ランクの足りない第一志望に合格することができたのは、K先生はもちろん、夏期・冬期講習や入試直前対策でお世話になった先生方のおかげです。

本当にありがとうございました!

 

<教務部コメント>

「勉強への姿勢」が変わったというのは、教務部としてはとても嬉しく思います。

向上心を持って、本当によく頑張ってくれました。

伸び率は素晴らしです。

この向上心を高校でも維持し、高みを目指して取り組んでいってくださいね。

合格、おめでとうございます!