2021年度 高校受験 札幌丘珠高校合格 おめでとうございます!

2021年度の高校受験に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市北区の中学3年生の生徒が、無事、札幌丘珠高校に合格しました。

中学1年生の時からのご縁で3名の家庭教師が指導を担当させていただきましたが、中学3年生の時に担当した家庭教師とはとても相性が良かったようです。

この度の合格、おめでとうございます!

 

<中3時に指導を担当した大学生家庭教師>

写真は、大学生家庭教師がシニアの生徒時のもの。

 

<保護者の方から>

R3年 3月25日

何社か説明を聞きましたが、娘の友人もシニアだった為、信頼もあり選ばせて頂き、娘の性格などを考慮して先生を選んでもらい、嫌な勉強も楽しくすることができていました。

勉強への意識が低い娘にしっかりと向き合ってくれた先生方に感謝しています。

石狩翔陽を当初考えていましたが、3年生後半に丘珠高校に変えましたが、成績は下がる事なく、むしろ上がっていった事をうれしく思います。

担当の方もしっかりと話を聞いて下さり、他の方にもシニアをすすめたいと思いました。

3年生を担当して下さったN先生は上手く娘の好きなもの、興味のあるものを活用し毎回楽しく教えて下さり、聞いている私も楽しかったです。

その人の合った学習方法を考えて下さる先生方はすごいと思います。

シニアに決めて本当に良かったです。

A先生、S先生、N先生、川上さん、いろいろとありがとうございました。

 

<生徒の方から>

令和3年 3月25日

1年生の冬から、A先生、S先生、N先生、どの先生も優しく、丁ねいに勉強を教えてくださいました。

担当になってからの成績がグワッと上がるわけではなく、テストの点も低く大変ご迷惑をかけましたが、今はこうして高校に合格でき、これからも何度も復習をしようと思いました。

中学3年生最後のテストでは、後悔が残る教科もありましたが、全体的に満足したと思います。

N先生は、問題がわからないとき、いろんな工夫をしてくれて教えてくれました。

私のいろんな話を聞いてくれたり、共感をよくすることもあり、80分という時間がすごく楽しかったです。

今まで教えてくださったお三方の先生が喜んでくれるように合格をしたいと思い入試を受けれました。

合格できて本当によかったです。

こらからも学んだことを忘れずに高校生活をしていきたいです。

シニアでよかったです。

 

<教務部コメント>

教育大、北大、科学大の3名の家庭教師が指導を担当しましたが、そのうち2名はシニアの元生徒です。

シニアの元生徒が先生として頑張ってくれましたが、生徒自身が真面目に取り組んでくれたと思います。

謙虚さを持ち合わせた素晴らしい生徒さんです。

高校で上を目指せる基礎はしっかり身についているはずです。

継続して勉強していってほしいと思います。

合格、おめでとうございます。