2021年度 高校受験 札幌市立大通高校合格 おめでとうございます!

2021年度の高校受験に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市内の中学3年生の生徒が、無事に札幌市立大通高校に合格しました。

女性の専任プロ講師が、自宅での指導を担当させていただきました。

体調が優れないにもかかわらず、シニアの講座にも参加して本当によくがんばりました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

<指導を担当した専任講師>

 

<保護者の方から>

R3年 3月28日

T先生には、1年と数ヶ月お世話になりました。

長年、塾に通わせても成績が上がる事がなかった娘ですが、T先生の親切で丁寧な指導のおかげで、『やる気』になる事ができたと思います。

『わかるって楽しいね』とか『英語が好きになったかも』という言葉を聞くたびに、嬉しく思っていました。

体調不良でお休みする事も多くありましたが、その体調も気にかけて頂いて、本当に優しい方だなと思いました。

第一希望の高校に合格できた事は、本人の自信にも繋がると思いますので、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

 

<生徒の方から>

R3年 3月28日

成績が良くなかったので、家庭教師で頑張ろうと思いました。

英語がすごく苦手でしたが、先生がすごく丁寧に教えて下さったので、少しずつできるようになりました。

英語の長文を音読するのは、単語の読み方と意味を覚えるのにとても分かりやすかったです。

分からない単語もすぐにやさしく教えて下さいました。

高校でもがんばります。

 

<教務部コメント>

第一志望校に向けてよくがんばりました。

「高校でもがんばります」という言葉は、教務部としてとても嬉しく思います。

体調の悪い時は無理をせずに進めていってほしいと思います。

せっかく好きになりかけた英語なので、継続して取り組んで下さいね。

合格、おめでとうございます。