2021年度 文章読解・作成能力検定 合格おめでとうございます!

2021年度の文章読解・作成能力検定に合格した社会人の方からコメントをいただきました。

札幌市内の社会人の方が、無事に文章読解・作成能力検定(2級)に合格しました。

シニアの社員講師が、クラスシニアで指導を担当させていただきました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

<合格した社会人の方>

 

<指導を担当した社員講師>

 

<いただいたコメント>

令和3年 3月26日

私は、日本漢字能力検定協会主催の「文章読解・作成能力検定(2級)」を受験し合格しました。

本検定は文章の読解や作成能力を計るものであり、手紙や論説文作成の問題が配点の大部分を占めていました。

文章作成には解答がなく、一人で学習することに苦労していたところ、家庭教師シニアに出会い、S先生に指導いただきました。

敬語や文法などの基礎に始まり、手紙や論説文作成のテクニックを教えていただきました。

S先生には、生徒に寄り添った丁寧な指導をしていただき、大変感謝しています。

今後は、今回の学習で培った文章作成能力を仕事に生かし、相手にわかりやすい報告書やメールを作成していきたいです。

 

<教務部コメント>

お仕事をしながらということで、大変だっと思います。

検定試験の直前には、シニアの教室に自習に来て頑張っていました。

これからは、お仕事にどんどん生かして、さらなる上を目指してください。

合格、おめでとうございます。