2021年度 北海道医療大学、北海道医療センター附属札幌看護学校 合格おめでとうございます!

2021年度の大学・専門学校に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市北区の高校3年生の生徒が、北海道医療大学看護福祉学部・看護学科、北海道医療センター附属札幌看護学校に合格しました(令和3年3月現在)。

札幌医科大学医学部医学科の男性講師が、クラスシニア で指導を担当させていただきました。

部活で大変だったと思いますが、部活終了後は教室に自習にも来て、本当によく頑張りました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

<札医大の男性講師と生徒の方>

 

<保護者の方より>

令和3年3月31日

部活動で決めた高校だったので、覚悟はしていましたが勉強との両立が、時間と体力的にも本当に難しいことがわかり、以前長女がお世話になったシニアさんに再度お願いしました(お姉さんは札医大に合格)。

3年生になってからはコロナで思い描いていた学校生活も、部活も不規則になり、不安と苛立ちと焦りで本人なりに大変だったと思います。

ですが8月に部活を引退後、スムーズに受験勉強に取り組むことができたのは、丁寧にそして熱心にご指導していただいた先生のおかげです。

最後までひたむきに頑張る姿を見て成長を感じることができました。

シニアの皆様本当にありがとうございました。

 

<生徒の方から>

令和3年3月30日

私は以前シニアに通っていた姉と母の勧めでシニアに入りました。

先生には苦手だった数学と英語を中心に教えてもらいました。

分からないところは私が理解できるまで何度も繰り返し教えてくれました。

また学校の課題や他の科目の相談にも乗っていただき、最後まで優しく丁寧に授業してくださった先生にはとても感謝しています。

シニアでは自習室で勉強する他の受験生の刺激を受け、また先生方から励ましと応援の言葉をもらったおかげで、受験を乗り越えることができました。

今までの努力を生かして春からも頑張っていきます!

本当にありがとうございました。

 

<教務部コメント>

受験が近づいてきて、自習室に詰めて頑張る姿には、感動すら覚えました。

ハードな部活が終了すると同時にそのまま受験に突入し、本当に大変だったはずです。

今後は、勉強する時はしっかり勉強し、遊ぶ時はしっかり遊び、メリハリをつけながら楽しい学生生活を過ごしてほしいと思います。

合格、おめでとうございます。