2021年度 大学入試 北海道教育大学札幌校合格 おめでとうございます!

2021年度の大学受験に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市内の啓成高校3年生の生徒が、無事に北海道教育大学札幌校に合格しました。

とても穏やかな雰囲気のシニアの専任プロ講師が、生徒宅での指導を担当させていただきました。

生徒の方が、とても高い伸び率で本当によく頑張ってくれました。

勉強を楽しく進められたのも素晴らしいことです。

この度の合格、おめでとうございます。

 

<保護者の方から>

 

令和3年3月27日記入

T先生には、約3年前、下の子をお世話になりました。

下の子が中学を卒業したので、昨年から引き続き、上の子の勉強を見ていただきました。

非常に誠実な方で、子供の話をよく聞いてくださり、良い話し相手にもなっていただきました。

上に子は、高校3年生の約1年間、面倒を見てもらいました。

コロナの臨時休校が明けてからは、部活動や進学講習、模擬試験で忙しく、予定の時間に都合がつかなかったこともありましたが、時間の振り替えなど柔軟な対応をしていただき感謝しています。

勉強の内容を詳しく聞くことはありませんでしたが、子供からは「分かりやすく丁寧に教えてくれる」と聞いていました。

また、ひと月に1度、学習の記録を細かく記載したものがありましたので(指導報告書)、それを読み、丁寧に教えていただいていることがわかりました。

この度無事大学に合格し、感謝しかありません。

長い間、大変お世話になり、ありがとうございました。

 

<生徒の方から>

 

令和3年3月29日

弟が元々教えて頂いていたという縁もあり、T先生に私の受験勉強を見てくださるようお願い致しました。

一対一なので、わからないところを中心に教わることができ、少し深いところまで学習することができました。

先生がとても接し易い方でしたので、やり方によっては辛くなってしまう勉強も楽しく進めることができました。

そのおかげもあって、共通テストでは模試より百点近く高い点数を取ることができました。

今後も自分の夢に向かって頑張りたいと思います。

一年間ありがとうございました。

 

<教務部コメント>

本番の共通テストでは、模試よりも100点アップというのは驚異的です!

講師と一緒に掘り下げた学習が奏功したのだと思います。

これからも、楽しく進めながら、一歩掘り下げた学習を続けていってほしいと思います。

合格、おめでとうございます。