2021年度 大学入試 帯広畜産大学合格 おめでとうございます!

2021年度の大学入試に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市内の私立高校3年生の生徒が、第一志望の帯広畜産大学に合格しました(令和3年3月現在)。

高校2年生の春からシニアの教室に通い、北海道大学工学部卒の社会人講師が指導を担当させていただきました。

生徒の方が自分の志望大学を見据えて、講師を信頼しながらひたむきに取り組んだと思います。

この度の合格、おめでとうございます。

 

<担当講師と生徒の方>

 

<保護者の方から>

2021年3月26日

個別指導の塾を探しており、何件か面談や体験を行いましたが、シニアが一番アットホームな雰囲気があり、合う気がしたので決めました。

生徒の人柄や性格等を見て先生を決めているようで、実際に指導している様子を聞いてみると、確かにしっくりくる関係だと思いました。

親としては、単元の進むスピードが遅くてやきもきしたこともありましたが、じっくり基礎固めをしていく先生を信じて何も言いませんでしたが、受験直前の様子を見ると信じて良かったと思います。

無事、第一志望の大学に合格できたのはシニアのおかげだと思います。

ありがとうございました。

 

<生徒の方から>

2021年3月16日

僕は高校一年生の模試で思うように点数が伸びなかったことがきっかけで、高校二年生の時にシニアに入りました。

0先生は、問題を解く過程やポイントを、全て書き起こして説明してくれたので、後の復習がとてもやりやすかったです。

特に英語に関しては、読解のポイントや文法事項を何度も何度も確認してくれたおかげもあり、入塾した年の6月に英検準2級に合格し、同じ年の10月の英検2級にも合格することができました。

高校三年生では模試の点数が伸び悩みましたが、本番では一気に点数が上がり、第一志望の大学に合格することができました。

2年間、本当にありがとうございました。

 

<教務部コメント>

高校2年生の春からのご縁でしたが、指導のない日も自習によく来ていて、勉強と真剣に向き合っているなぁ、という印象があります。

志望大学に向けて、ブレずに本当によく頑張ったと思います。

講師の基礎固めの充実が奏功した面ももちろんありますが、本人の努力の賜物です。

これから、どんなことにも挑戦していけると思います。

合格、おめでとうございます。