小学生・中学生 家庭教師ブログ

学年末試験でも学年順位が…北広島市内の新中学2年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

北広島市内の新中学2年生の家庭教師指導報告

現在、専任の男性講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒はこの1年、本当によく頑張りました。

 

<3月中の指導状況>

この4回は、まもなく春休みになりますが、まずは学校の授業スピードに合わせて、各教科の解説と練習を行いました。

その上で、理科と数学を中心に次年度の予習を行いました。

 

<成果>

よく頑張っています。

今年度は、テストの度に少しずつ順位を上げてきましたが、学年末テストでも学年順位が上昇しました。

次の学年でも、この調子で頑張りましょう。

 

<今後の方針>

今回のテストでは、これまで不得意だった教科で得点が上がってきました。

しかし、例えば数学等はまだ伸び代ががあると思われますので、春休みを利用して予習をしっかり行い、また反復練習のための学習計画の立案も的確に行いたいと思います。

また、理科も今のうちに予習すれば有利になりますので、暗記事項中心に早めに指導していきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『2年生では理数に力を入れたいようです。テストも20〜30点上げたいと言ってました。頑張らせたいと思います。よろしくお願いします』

 

着実に力をつけています。

中学2年生でどこまで伸ばせるかが勝負です。

本人も意欲的ですので、この調子で進めて下さい。

 

無料体験レッスン受付中です!