(カテゴリ:中学生指導現場からのメッセージ )
札幌市内の中学3年生の指導報告書から
現在、北海道大学理系学部の大学生講師が生徒宅での指導を担当しています。
生徒はよくがんばっています。

【7〜8月の指導状況】
毎週、英単語の確認を授業の最初に行なってから進めています。
高校入試を見据えた、総合的な演習を行なっています。
【成果】
1、2年生の範囲をある程度理解できており、復習の成果を感じます。
【生徒へ】
単語チェックの正答率が定期考査前と比べて低下したように思います。
夏期講習などで忙しいと思いますが、地道な努力が内申にも入試にもつながるので、英単語の定着を確実なものにしていきましょう。
英文和訳がとても苦手だと思いますが、これも単語でつまずいているのが原因です。
今後、初見の問題に対応できるよう、単語、文法の両面から練習していきます。
札幌 家庭教師シニア 北海道大学 大学生家庭教師
【保護者の方から】
『いつもありがとうございます。おかげさまで、1学期の評定が、英語・理科2→3、数学3→4とあがりました。本人も以前より、家庭学習に自分から取り組むようになりました。今後も継続して欲しいと思っています。英単語、本当に大事ですよね』。
【教務部コメント】
よくがんばっています。
評定が上がったのは素晴らしいです。
中学3年生の内申点は3倍ですから、この調子で全教科の内申を上げていきましょう。
家庭教師シニアの英語・英検対策 英語の勉強はとても大切です!

