小学生・中学生 家庭教師ブログ

どうしても覚えなければならない点…札幌市内の中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:リモート指導

札幌市内の中学2年生の家庭教師指導報告から

現在、北海道大学文学院の大学院生がリモートでの指導を担当しています。

生徒は着実に成績を伸ばしています。

 

【9月中の指導状況】

この4回は学校が始まったっこともあり、学校の進度に合わせながら、数学、社会、英語を中心に扱いました。

 

【向上点】

数学の連立方程式については、その文章題から自分で式を立てることができるようになったと思います。

地理についても、関東、東北地方のイメージがついたと思います。

 

【生徒へ】

基本的には、どの科目も問題なく学習できているように思います。

連立方程式については、割合系統の問題はスムーズに解けています。

速度系統の問題は、式をつくるのにやや時間がかかっている印象を受けたので、復習してもらえると良いです。

英語や社会については、どうしても覚えなければならない点については整理しましたので、そこを復習してもらえればと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学文学院 大学院生家庭教師

 

【教務部コメント】

生徒のがんばりが得点に反映されています。

先生の方でもほぼ全教科対応してくれて、覚える必要性が高いところを整理してあげたのは、とても良いと思います。

今後もサポートをお願いします。

 

家庭教師シニアのリモート(オンライン)指導