小学生・中学生 家庭教師ブログ

必ず合格したいという…北広島市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生 高校合格

北広島市内の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、専任の男性家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、第一志望校に向けて、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<指導の状況>

2月中の指導は、第一志望の私立高校一般入試に向け、各教科の対策を充実させました。

入試後は、英語と数学を中心に高校の予習を行い、入学後の学習がスムーズに進むことを目指しました。

 

<成果>

入試に向けた頑張りは、とても素晴らしかったと思います。

見事に合格し、高校入学後の準備を安心して行えるようになりました。

 

<生徒へ>

私立高校に向けた対策を行い、見事に合格することができました。

中学校の進路指導では、心配する声も担任の先生からあったらしいすが、必ず合格したいという本人の強い意志と頑張りによって、合格を勝ち取ることができました。

おめでとうございます。

受験後は、高校入学後の学習がスムーズに習得できるよう英語と数学を中心に、高校の予習を行なっています。

あとしばらくですが、よろしくお願いします。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

合格、おめでとうございます。

学校の先生から不安な意見があれば、通常は諦めてしまうものですが、本当によく頑張りました。

高校でも、この頑張りを決して忘れないで、上位を目指して欲しいと思います。