小学生・中学生 家庭教師ブログ

次回以降も中学受験問題の…札幌市内の小学6年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:小学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の小学6年生(中学受験予定)の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、専任の女性家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、目標の私立中学に向けて意欲的に取り組んでいます。

 

<5月から6月にかけての指導の状況>

今回は、これから勉強する単元をいくつかピックアップし、本人に選んでもらいました。

興味があったのは、『比』と『つるかめ算』で、□を使った計算や図形などもどんどん解き進めていました。

宿題でも、1度勉強した部分をきちんと復習して、次の指導日にも解けていました。

 

<生徒へ>

次回以降も、中学受験問題の内容に沿って進める予定です。

暗記部分も並行して宿題に出す予定ですが、無理をしない程度に取り組んんで欲しいと思います。

多めの宿題を出す時があると思いますが、できる範囲で頑張って取り組んでほしいです。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『集中して勉強ができていると思います。出された宿題も頑張って終わらせているようです』

 

本人も本気モードに入ってきたようです。

この調子で進めてください。