小学生・中学生 家庭教師ブログ

全て定期テストに向けて…札幌市内の中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生指導現場からのメッセージ

札幌市北区の中学2年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

北海道大学医学部保健学科の女性家庭教師が、シニアの本部教室で指導担当しています。

生徒は、家庭教師と二人三脚で、定期テストに向けて頑張っています。

 

<6月中の指導の状況>

6月中の指導は、全て定期テスト向けて、わからないところの解説や演習を行いました。

 

<向上点>

自分のしなくてはいけない所、苦手な所をしっかりわかっており、それに向けて勉強する姿勢が、とれも良いと思います。

 

<今後の方針>

宿泊学習明けでもあり、テスト勉強が大変だったと思います。

指導の時は、しっかり理解してくれたと感じたので、1つでも多くの問題を、テストでできると嬉しいです。

テスト前日は、全体の軽い復習自分の苦手な所を勉強して欲しいと思います。

頑張って下さい。

テスト後は、定期テストの見直し・復習をした後、新しい単元について解説していきたいと思っています。

札幌 家庭教師シニア 北海Sクラス出身 北大医学部保健学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

高校受験では、中学2年生の学習がカギになります。

この学年で、しっかりと基礎固めができれば、受験生になってから、それほど苦労することはないと思います。

各教科、基礎の充実を進めていって下さい。