小学生・中学生 家庭教師ブログ

探究心が日に日に向上…札幌市内の中学3年生 社員講師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、シニアの社員講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、目標の高校に向け日々頑張っています。

 

<6月〜7月にかけての指導状況>

この4回は、数学、理解、英語の指導を行いました。

毎回、本人の授業に対する姿勢には、感心しています。

とても素晴らしいです。

 

<向上点>

探究心が、日に日に向上していると感じます。

 

<生徒へ>

定期テスト、お疲れ様でした。

これまでの学習は、すべて高校受験へとつながっています。

本人は、それを踏まえて、毎回しっかりと学習にあたっています。

よく頑張っています。

札幌 家庭教師シニア 社員講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『いつもお世話になっております。

7月の初めは、高校の雰囲気や下見を兼ねて、いくつか学校祭に行って来ました。

実際に行ってみて、少し具体的なイメージが湧いてきたかなと思っています。

夏休みは、「勉強に専念する」と言っています。

引き続き、どうぞよろしくい願いいたします』

 

目標の高校に向け、本当によく頑張っていると思います。

今回の定期テストでの数学の100点は、本当に素晴らしい結果です。

あとは、学力点をどこまで伸ばしていけるかが勝負です。

シニアの夏期講習会では、その点を意識して取り組んで欲しいと思います。