小学生・中学生 家庭教師ブログ

Aと比べて合計で30点程上昇…江別市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、専任の男性家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、志望校に向け、とても意欲的に頑張っています。

 

<10〜11月にかけての指導状況>

学力テストに向けた対策を行っています。

最近、数学の質問が増えましたので、それに合わせる形で、主要5教科の解説を必要に応じて行いました。

 

<向上点>

学力テストBの結果が出ました。

今回は全体的によく頑張り、前回の学力Aと比べ、合計で30点程上昇しました。

素晴らしい結果だと思います。

この調子で頑張りましょう。

 

<その他>

この4回は、これまでに引き続き、主要5教科について、必要があれば英語のみにこだわることなく取り上げ、学力テストCで得点するための対策を行いました。

 

数学を解説する機会が増えつつありますが、特に中学3年生で学習する関数や二次方程式、相似な図形の分野は、よく学力Cで出題されますので、質問があった問題については、疑問点が全て解消できることを目指しサポートしています。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

学力テスト総合Bで30点uPは、素晴らしい結果です。

よく努力したと思います。

中学3年生のこの時期で、一番良い傾向は、テストごとに点数を伸ばし、その勢いで受験本番を迎えることです。

今後も、この調子でお願いします。