小学生・中学生 家庭教師ブログ

苦手意識のあった比や場合の数が…札幌市内の小学6年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:小学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市中央区の小学6年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部の大学生家庭教師が、算数をメインに、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に頑張っています。

 

<11月中の指導状況>

小学校の授業内容に合わせて、予習・復習する形で、進めています。

 

<向上点>

最初は苦手意識のあった比や場合の数が、すらすら解けるようになりました。

 

<今後の方針>

今後も、小学校の授業の予習と、今までの復習を同時に進めていきたいと思います。

また、1月に北海道学力コンクールを受けるのなら、その対策もしていきたいと考えています。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『先生の指導のおかげで、算数の成績もかなり上がってきています。本当にありがとうございます』

 

成績が上がってくることが、一番本人の自信につながります。中学校入学前に、算数の総復習を終えて、得意科目にしていって欲しいと思います。

今後も、この調子でお願いします。