小学生・中学生 家庭教師ブログ

月寒高校合格おめでとうございます!札幌市中央区の中学3年生 合格のコメント

(カテゴリ:中学生 高校合格

札幌市中央区の中学3年生の方から、高校合格のコメントをいただきました。

中学1年生の夏から、中高一貫校出身の北海道大学歯学部の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当させていただきました。

部活が忙しく大変でしたが、とても真面目に取り組みました。

平成31年度 月寒高校合格!

 

<生徒の方からのコメント>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『T先生の授業はとても分かりやすく、分からない所があればすぐに解決し、演習によって力をつけていくというとても良い授業でした。

そのおかげで、分からない所があったら後回しにせず、まず自分で解いてみるなどという工夫ができるようになりました。

まずは自分で解いてみるという事は、高校・大学でも必要な事だと思うので、これからも頑張っていきたいと思います』

 

<保護者の方からのコメント>

 

 

 

 

 

 

 

 

『シニアを選んだのは、子供の個性に合わせて、希望の先生を選んで頂けたことです。

塾にも通っていましたが、進むスピードについていけず、分からないままの所などを中心にじっくり教えて頂けたことです。

略。

先生の教え方は、とても分かりやすく、「ようやく理解できたわ!!」と言っていました。

いつも優しく教えて頂いたようで、感謝の一言です。

本当にありがとうございました』

 

<教務部より>

殊の外、部活が忙しく、本当に受験は大変だったと思います。

その中で、各単元の理解を深め、よく頑張りました。

今回の合格、本当におめでとうございます!

分からない所をそのままにしないという事は、今後はさらに大切になってきます。

まず、自分で解いてみるという事も、本当に大切な事です。

これらを高校でも実践していけば、さらなる飛躍が期待できます。

高校でも、シニアの教室で頑張るということなので、こちらも、今度は大学入試に向け、サポートしていきます。

よろしくお願いします。