中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

ペースを上げていますが…札幌市内の中高一貫高校2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に在籍する高校2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、女性の専任プロ講師が、寄宿舎での指導を担当しています。

生徒は、自分の目標に向け着実に取り組めています。

 

<7〜8月の指導状況>

早い段階で、数Ⅲの微積分計算ができるように、三角関数の先取り学習をメインに行っています。

この夏休み中も、オンラインで進めていく予定です。

 

<向上点>

早く進めるため、ペースを上げていますが、復習もきちんとできています。

短時間で解くようにしているため、計算スピードも向上してきました。

 

<今後の方針>

定着度ももちろん重要なのですが、今後のことを考えると、まずは早い時期に、一通りの微積分計算ができるようにしておくことが不可欠です。

そのために、定義を重視しつつも、慣れていくための演習に取り組めるように進めていく予定です。

いずれにしろ、復習が不可欠なので、夏休み中にじっくり取り組んでください。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

ブレずに、本当によく頑張っています。

英語には秀でたものがありますが、数学にも高い理解力があります。

この夏も、しっかり自分の課題に取り組んで、次のステップに進んでほしいと思います。

夏休みの帰省中も、オンライン(リモート)で進めていくとのことなので、よろしくお願いします。