中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

冬休み中にオンラインを利用して…札幌市内の中高一貫高校生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、専任のプロ講師が指導を担当しています。

生徒は、前にも増して意欲的に取り組んでいます。

 

<1月中の指導状況>

冬休み中にオンラインを利用して、基本的な微分計算の練習を行いました。

計算ミスも少なく、よくできていると思います。

 

<向上点>

高校の方でも数Ⅲに入ったので、予習・復習のバランスが良くなりました。

精神的にも以前の状態に戻った印象です。

 

<生徒へ>

予定通り、冬休みに数Ⅲの計算を終えることができました(微分法)。

春休みには積分計算を行う予定なので、微分を忘れないようにして下さい。

化学もメインディッシュの化学平衡に入ってきたので、授業で扱う量を増やす予定です。

その分、数Ⅲの複素数は自力で練習してもらうことも多くなると思いますが、がんばって下さい。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

いつもレベルの高いところでの学習なので、いろいろ心労はあると思います。

どんな生徒も、6年間その全てが順風満帆ということはありません。

結構紆余曲折を経験しながら、前に進んでいます。

休む時は思いっきり休み、リフレッシュして、また、やっていきましょう。

時には、無理にでも休みを入れることが必要です。