中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

休校明けは想像以上の授業の進み具合…札幌市内の私立中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学医学部の女性講師が、クラスシニア で指導を担当しています。

生徒は、とても素直に学習に励んでいます。

 

<12〜1月の指導状況>

この4回は、1・2回目は定期テストの復習を主に行い、3・4回目は授業の際の苦手な箇所の解説を中心に行いました。

 

<向上点>

日々、授業についていくために、自習を良く頑張っています。

証明は、流れをいろいろな問題を演習しながら身につけていくといいと思います。

 

<生徒へ>

4回、お疲れさまでした。

定期テスト、冬休みが終わり、もう2月になりますね。

今年度は新型コロナで休校があり、休校明けは想像以上の授業の進み具合だったと思います。

また、私立中学ということもあり、他の学校の何倍ものスピードで進んでいるため、とても大変だったと思います。

復習を中心に行いながら、知識を自分のものにしていって下さい。

わからない箇所の解説はいつでもしますので、LINEして下さい!

次のテストに向けがんばりましょう!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

休校明けの授業スピードについては、どのこ私立中学の生徒も大変な思いをしたのではないでしょうか。

そんな中、真面目に良く頑張っていると思います。

ただ、自分の苦手教科も明確になってきました。

復習にしっかり時間をかけて、1年生のうちに克服できるように進めて下さい。