中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

理科と数学はかなり伸びた…札幌市内の中高一貫高校2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫高校2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

長きにわたり指導を担当していた北大工学院博士課程の講師が、博士課程修了(研究機関へ就職)のため、最後の4回の指導報告になります。

生徒は、この4年間で相当成績を伸ばしています。

 

<1〜2月の指導状況>

この4回は、授業で分からなかった内容をやり直しました。

学年末テストに備えて、ワークで問題演習を行っています。

 

<成果>

化学の計算問題は、単位に気をつけると、もっとスラスラできるようになると思います。

 

<生徒へ>

中学2年生から4年間、本当にありがとうございました。

理科と数学は、この4年間でかなり伸びたと思います。

この調子で受験まで頑張って下さい!

看護師になる夢がかなうよう、陰ながら応援しています!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学工学院博士課程 大学院生家庭教師

 

 

<教務部より>

指導報告書に保護者の方からコメントがありました。

『4年間、こちらこそありがとうございました。理科と数学が得意科目になるとは思ってもみなかったことで、本当にS先生には感謝しております。もちろん英検もです。合格の時は奇跡が起こったと思ったほどです(笑)。楽しい思い出が多いので、お別れとなると寂しいですが(涙)、私も先生を応援しています!』

 

良い信頼関係を築いて、生徒さん自身が本当によく取り組んでくれたと思います。

講師の学究肌の雰囲気が、生徒さんにも良い影響力があったように思います。

残り1年間、自分の目標に向けて仕上げていきましょう!