中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

理科と数学はかなり伸びた…札幌市内の中高一貫高校2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫高校2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

長きにわたり指導を担当していた北大工学院博士課程の男性講師が、研究機関へ就職のため、最後の4回分の指導報告になります。

生徒は、この4年間で相当成績を伸ばしています。

 

<1〜2月の指導状況>

この4回は、授業で分からなかった内容をやり直しました。

学年末テストに備えて、ワークで問題演習を行っています。

 

<成果>

化学の計算問題は、単位に気をつけると、もっとスラスラできるようになると思います。

 

<生徒へ>

中学2年生から4年間、本当にありがとうございました。

理科と数学は、この4年間でかなり伸びたと思います。

この調子で受験まで頑張って下さい!

看護師になる夢がかなうよう、陰ながら応援しています!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学工学院博士課程 大学院生家庭教師

 

 

<教務部より>

指導報告書に保護者の方からコメントがありました。

『4年間、こちらこそありがとうございました。理科と数学が得意科目になるとは思ってもみなかったことで、本当にS先生には感謝しております。もちろん英検もです。合格の時は奇跡が起こったと思ったほどです(笑)。楽しい思い出が多いので、お別れとなると寂しいですが(涙)、私も先生を応援しています!』

 

良い信頼関係を築いて、生徒さん自身が本当によく取り組んでくれたと思います。

講師の学究肌の雰囲気が、生徒さんにも良い影響力があったように思います。

残り1年間、自分の目標に向けて仕上げていきましょう!