中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

数学のわからないところも…札幌市近郊の私立中学2年生 社員講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

私立中学に通う中学2年生の家庭教師指導報告から

現在、シニアの社員講師がクラスシニア で指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<6〜7月の指導状況>

この4回は、英語の不定詞・動名詞を中心に指導し、数学に関しては二次方程式の応用の解き方を解説しています。

 

<成果>

不定詞・動名詞の用法を、よく理解できています。

 

<今後の方針>

英単語は本人の努力もあり、身についてきています。

一方で、文法の理解が深まっていない部分もあるので、演習と解説を通して身につけてもらいたいと思います。

学習意欲の高さには驚かされます。

是非、キープしていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 社員講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『苦手分野を親身にサポートしてくださいまして、本当にありがとうございます。数学のわからないところも、S先生と一緒に解いたらできるようになったとのこと。以前は、「塾や学校の先生にわからないことをそのままにせず聞いてみる」ということが、本人の性格上なかなかできないことでした。改めて、シニアに入れて良かったと思います』。

 

成績が上昇してきており、まだまだ上にいける生徒です。

この暑い夏も、このペースで頑張って欲しいと思います。

学習意欲は、本当に素晴らしい!

 

↓因みにこのブログはなかなか面白い↓

高熱が出るほど勉強した話