中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

自分の置かれている状況を…中高一貫・高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校3年生の家庭教師指導報告

現在、専任のプロ家庭教師が学生寮での指導を担当しています。

長文が読めるようになってきています。

 

<10〜11月の指導状況>

受験まで残すところわずかですが、英単語、文法、長文読解など課題が山積みです。

寝る時間以外は勉強する気持ちで生活しましょう。

 

<成果>

長文がある程度読めるようになったと思っていたら、模試で結構やらかしていました。

基礎的なレベルから戻って勉強していきましょう。

 

<生徒へ>

苦手な英語には、進んで勉強していないように感じます。

嫌なところから目を背けて、数学や化学ばかりやっていても合格は厳しいです。

自分の置かれている状況を把握して、一つ一つ課題を解消できた人が受験で成功します。

中学生の英語からもう一度やり直す覚悟で勉強して下さい。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

先生からの厳しいコメントです。

模試で、そんなミスはしてはいけないという先生からの強いメッセージだと思って下さい。

とにかく、あらゆる隙間時間を英語に費やし頑張って欲しいと思います。

まだまだ、合格の可能性はあるのですから。