中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

合格おめでとうございます! 札幌市内の中高一貫高3 専任講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校3年生の家庭教師指導報告

中学2年生の時から、専任の女性講師が学生寮とクラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、この度、聖マリアンナ医科大学医学部に無事合格しました。

 

<10〜11月の指導状況>

この4回は、一通りの演習が終了したので、入試過去問を使って応用題の演習を行っています。

いかに計算ミスが少なくてすむルートを見つけるもことも重要です。

 

<向上点>

数Ⅲの演習が進み、ミスが減ってきています。

化学も、応用題に十分取り組む力がついてきました。

 

<生徒へ>

数学、化学は順調に仕上がってきています。

あとは、物理の演習量が増えてくると、さらに全体のバランスが取れてくるはずです。

11月末の定期テストが終わったら自主登校になるので、自分のための学習に割ける時間が増えます。

そこまで、基礎的な計算力中心に力を伸ばしておきましょう。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

 

<教務部コメント>

中学2年生の時からご縁を持たせていただきました。

当初より医学部合格を目指し、熱心に勉強に取り組む素晴らしい生徒さんです。

英検も1級取得を目指し、その目標も達成しています。

一般入試を見据えての勉強に取り組んできましたが、11月の学校推薦型選抜(旧推薦入試)で、無事に聖マリアンナ医科大学医学部に合格しました。

教室での自習も含め、目標に向けて努力する姿を間近で見てきたので、本当に嬉しく思います。

合格、おめでとうございます。