中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

テストの結果はとてもよく…札幌市内の中高一貫・高1 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校1年生の家庭教師指導報告

現在、北海道大学薬学部の女性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、ここ1年で相当実力をつけています。

 

<11〜12月の指導状況>

試験前の指導だったので、試験範囲のところで不安なところや問題を解きながら公式の確認等を行いました。

 

<向上点>

以前と比べて、自分で自主的に問題を解いてきているので、進み方もスムーズになっています。

自分でわからないところがわかっているように思います。

 

<生徒へ>

この4回の指導は主に定期試験対策でしたが、数学は範囲が広く、全てを授業でできたわけではなかったのですが、どれくらい取り組めたでしょうか。

通っている一貫校は特に進度が早いので、今全てがちゃんとできていなくても焦らないで、あっ、ここやったことがある気がするという問題が少しでも増えていけば良いと思います。

数学は毎日1問でもいいので継続して勉強していきましょう!!

テストの結果はとても良くできていたと思います。

ケアレスミスが惜しかったので、気をつけていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学薬学部 大学生講師

 

 

<教務部コメント>

ここ1年で相当伸びてきました。

今回の定期テストも、英語、数学、理科(化学)で90点と本当によくがんばりました。

他教科の得点も良い方なので、学年順位は相当上がったはずです。

生徒本人にも声をかけましたが、次は学年一桁に入りましょう。

 

クラスシニア・最近の教室担当講師のご紹介