中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

中2になってから特に成績が伸び続け…私立中学2年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:私立中学生

札幌市内の私立中学2年生の家庭教師指導報告

現在、専任のプロ講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、本当によく頑張って成績を伸ばしています。

 

【1月中の指導状況】

これまで普段は数学を中心に、試験が近づいたらその他の教科もサポートする方法で指導してきましたが、その方針で成果が出ていますので、この4回もそれを踏襲しました。

 

【成果】

順調に予習が進んでいますので、おそらく学校の授業の理解もさほど問題が起こらないでしょうから、再び早めの問題演習で力をつけていきたいと思います。

 

【今後の方針】

私が指導している教科だけでなく、どの教科も勉強法を工夫しながら学習を進め、これまで頑張ってきました。

そして、中2になってから、特に成績が伸び続け、現状で教科間ので出来・不出来の差がさほど無い、と言える状態になったことは大変すばらしいと思います。

本人のやる気と労力に応えるため、学年末試験に向けて、今後もわかりやすい指導を心がけます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

【教務部コメント】

よく頑張っています。

しっかりした学習習慣が身についていることが伺えます。

この調子で伸び続けていって欲しいと思います。

 

家庭教師シニアの2023年度・私立中学合格体験談