中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

定期テストで…化学が満点…札幌市内の中高一貫・新高2 指導報告から

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校新2年生の指導報告から

シニアの専任講師が、クラスシニアで以前より指導を担当しています。

生徒は3月の定期テストでも良い結果を残しています。

 

<2〜3月の指導状況>

この4回は数学のテスト対策や、これまでの総復習をメインに行なっています。

 

<向上点>

基本から応用までの幅広い分野の内容が理解できていて、いつもながら素晴らしいです。

 

<生徒へ>

本人は、毎回本当によく頑張っています。

3月の定期テストで、高校1年生としてのテストが全て終わりますね。

1年間を振り返ってみていかがでしょうか。

私はとてもよく頑張ったと思っています。

Rさんは、やればやるほど高みを目指していけるタイプで、それが強みであり長所です。

今後も見守り続けていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任講師

 

<教務部コメント>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『定期テストの結果が出ました。全体的にとても頑張ったと思います。特に化学が満点で、本人もとても喜んでいました。模試の結果もよく、校外で受けたものは少しずつ上がっています。これからも宜しくお願いします』

 

素晴らしい定期テストの結果だと思います。

前回は数学が100点でしたね。

将来の目標もはっきりしていて、それがモチベーションアップに繋がっています。

今後もメリハリをつけて頑張っていきましょう。

 

化学は伸びやすく安定しやすい科目です(シニアの元講師からのアドバイス)