中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

時計を見ながら解いてみる…私立中学新2年生 担当講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の私立中学新2年生の指導報告から

現在、北海道大学医学部医学科の女性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は集中して取り組んでいます。

 

【3〜4月の指導状況】

この4回は、学力推移の解き直しやZ会アドバンストの復習など、数学の演習を中心に行いました。

 

【成果】

比例・反比例の応用問題の練習ができました。

 

【生徒へ】

引き続き、テストの解き直しや授業の予習を行なっていきます。

数学のテストを解くときは、基本問題にかける時間、応用問題にかける時間をあらかじめ大体決めて、時計を見ながら解いてみると良いと思います。

早く正確に解く練習をしていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

【教務部コメント】

今回、保護者の方からコメントがありました。

『いつも、大変お世話になっています。丁寧にご指導頂き、また演習もたくさんさせてもらい、有難いです。今後も、テストの解き直しやアウトプットにて既習内容の定着、並行して先取りを行い、少しでも余裕のある学校生活につなげたく、宜くお願い致します』。

 

テストの解き直しはとても大事です。

結構、やらない生徒が多い。

やらないと同じミスを繰り返します。

しっかり進めて欲しいと思います。

 

家庭教師シニアのリモート指導(オンライン家庭教師)