中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

やはり一般でも札医大を…中高一貫校・高校3年生 専任講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校・高校3年生の専任講師指導報告から

現在、女性の専任講師がクラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、目標の大学に向けてとても意欲的に取り組んでいます。

 

【7月中の指導状況】

やはり、一般でも札医大を目指したいとのことだったので、今後は応用化学や数ⅡB、物理基礎などの理系科目にシフトしていきます。

 

【向上点】

自分の苦手な部分を自覚できているので、効果的な対策を行うことができています。

定期テストでも、難しかった応用生物で得点できていました。

 

【今後の方針】

問題演習して経験値を積むことが、得点に直結するタイプです。

この夏に演習量をかせぐことで、実力がグッと伸びると思います。

まずは、物理基礎を覚えているか確認することと、模試を意識して、化学の理論分野を潰していきます。

小論文対策も始めていくので、忙しいとは思いますが、一緒にがんばりましょう。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

【教務部コメント】

現役生という面もありますが、とても伸びてきています。

この夏のもうひと頑張りで、さらなる飛躍が期待できます。

暑いですが、やり切りましょう。

 

札幌市内近郊の看護受験対策