中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

共通テスト対策問題集と並行して…中高一貫高校3年生 担当講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校3年生の指導報告から

現在、女性の専任講師がクラスシニアで指導を担当しています。

生徒は目標の医療系学部に向け頑張っています。

 

【7〜8月中の指導状況】

この4回は、共通テスト対策問題集と並行して、苦手な単元の復習を進めています。

単元によっては、基本部分の確認をしながら解いています。

共通テスト対策テキストは、引き続き難しい問題が並んでいますが、知識を積み重ねて問題に慣れていってほしいと思います。

 

【今後の方針】

模試などテストが多いですが、不十分なところを補いながら演習問題を解き続けていく予定です。

最近は眠気にも負けずに集中して取り組んでいます。

この調子でどんどん進めてほしいと思います。

夏休みも残りわずかですが、時間を有効に使って頑張ってほしいです!

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

【保護者の方から】

お世話になっています。

折角の大事な夏休みに、かなりの夏風邪になってしまい、長引いてしまいました。

もったいない気もしますが、それは本人が一番わかっていると思います。

念の為、コロナの検査も受けましたが、大丈夫でした。

これからは、健康にも留意しつつ頑張ってほしいです。

ご心配をおかけしました。

 

【教務部コメント】

夏風邪大変でした。

勉強に関しては、今までの貯金があるので、それほど影響はないと思います。

これからのことに集中して頑張っていきましょう。

 

家庭教師シニアの中高一貫校生のための家庭教師