中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

ハイレベルな知識も…札幌市内の中高一貫校生 担当講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校2年生の担当講師指導報告から

現在、北海道大学総合教育部の男性講師がクラスシニアで指導を担当しています。

生徒は向上心が高く、とても意欲的です。

 

【9月中の指導状況】

テスト週間が終わったので、テストの復習に力を入れています(英語・数学・物理・化学)。

また、本人の向上心が強いため、大学入試問題も取り入れています。

 

【成果】

基礎的な部分については、大枠は固まってきています。

ただ、ところどころ抜け落ちている部分があるため、その対策が必要です。

 

【今後の方針】

基礎的な部分だけでなく、ハイレベルな知識も併せて指導していますが、しっかりと理解できていて、すごいと思います。

最近は、物理だけでなく数学・化学も指導しているので、これらの教科についても理解を深められたらいいなと思っています。

時間があれば、公式の導出にも力を入れていきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 北大総合教育部 大学生講師

 

【保護者の方から】

『数学、理科、英語を教えてもらったけど、学校の先生よりわかりやすい!と言っていました。特に物理がすごくわかりやすく、テストの点数も取れたし、とても助かっていると喜んでいます。前期評定は理数10。これからも宜しくお願いします』

 

【教務部コメント】

中学生の時から、勉強に関してはとても意欲的な生徒でしたが、最近は益々その意欲が強くなってきている感じです。

目標の大学学部は明確なので、このままぶれずにがんばって欲しいと思います。

 

家庭教師シニアの無料体験レッスン・札幌駅北口教室での体験も受付中!