中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

英語に対するリアクションが早く…中高一貫校高校1年生 担当講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の中高一貫校に通う高校1年生の指導報告から

現在、北海道大学総合教育部の男性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

部活が忙しい生徒ですが、よくがんばっています。

 

【9〜10月の指導状況】

最近は英文を読むことを多めに取り入れて指導しています。

また、新たに数学のカリキュラムに追加された「統計学」も指導しています。

 

【成果】

英文を多く扱っているためなのか、少し英語に対するリアクションが早くなっている気がします。

英文に関してはこのまま継続していきます。

 

【今後の方針】

英語もかなりできるようにはなってきていますが、少し難易度の高い単語になるとわからないことがあるので、今後は難しめの単語も取り入れていきたいと思います。

また、英・数以外の教科も不安があるので、自分で進めてほしいと思います。

力は着実についてきているので、これからも継続してじんわりとゆっくり指導していく予定です。

札幌 家庭教師シニア 教務部

 

【教務部コメント】

中学生の時よりもしっかり取り組んでいると思います。

ただ、部活が忙しいのが難かな。

じっくりゆっくりの方が定着度は高いので、その調子でお願いします。

 

家庭教師シニアの私立中学生・中高一貫校生の対策