中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

前回のテストよりも数学は計20点アップ英語も…中高一貫高1 担当講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の中高一貫校に通う高校1年生の指導報告から

現在、北海道大学総合教育部の男性講師がクラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、今回の定期テストで結果を出しています。

 

【11〜12月の指導状況】

この4回は、定期テストが終了したので、テストの復習に重点を置いて指導しました。

数学に関しては、理解することに焦点を当てています。

 

【向上点】

前回の定期テストより、数学は計20点アップ、英語も20点アップだったので、力がついてきています。

これからも地道にがんばっていこう!

 

【生徒へ】

定期テストで点数もアップし、理解も深まっているので、本人のモチベーションが保てていると思います。

このペースで継続してがんばろう。

ただ、がんばりすぎてバテてしまわないように、休憩しつつ、メリハリをつけてやって行ければいいなと思っています。

受験は短距離ではなくマラソンなので、しっかり42.195kmを完走していこう!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学総合教育部 大学生講師

 

【教務部コメント】

今回の得点アップは素晴らしいです。

継続してがんばってきたことが、結果として現れてきました。

勉強は、やったからすぐに結果が出るというのではなく、継続してきたことが蓄積されて結果が出てくるものです。

これからも継続して取り組んでいきましょう。

 

私立中学生・中高一貫校生の学習対策