中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

数学も英語もかなりできている…札幌市近郊の私立中学1年生 担当講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の私立中学1年生の指導報告から

鹿児島ラサール高出身の北大総合教育部の大学生講師が、クラスシニアで指導をスタートしました。

生徒はとても意欲的に取り組んでいます。

 

【12月中の指導状況】

毎回、まず、学校の授業や宿題でわからない所を聞いてから、指導を始めています。

数学はかなりできるので、次の単元の予習を行い、英語は難しめの教材で復習しています。

 

【成果】

数学も英語も、かなりできていると思います。

学校でやったところは、十分に理解しています。

ケアレスミスも少ない方ですが、ゼロになるように練習量を増やすものいいと思います。

 

【今後の方針】

今後も今まで通り、質問対応、予習・復習をしていきたいと思います。

冬休み明けからは、これらに加えて、テスト対策もしていきます。

札幌 家庭教師シニア 大学生講師

 

【保護者の方からのコメント】

『お世話になっております。シニアに通い始めてから、今日は何の教科をやったのか、理解できたのかを聞いているのですが、いつもすごくわかりやすかった!とうれしそうにしています。元々、算数が苦手で、中学に入ってからの数学に苦労していたので、このまま頑張って欲しいなと思います。英語は単語を覚えるのが苦手なので、何か良い覚え方があればいいのですが…』。

 

【教務部より】

理解力もあり、よく頑張っています。

このまま担当講師と取り組んでいけば、さらなる上を目指せます。

メリハリをつけてやっていきましょう!

 

家庭教師シニアの私立中学校・中高一貫校対策

2024年度の私立中学受験・合格体験談