中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

共通テストの同時受験も…札幌市内の中高一貫・高2 担当講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校2年生の担当講師指導報告から

現在、北海道大学医学部医学科の男性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、自分の目標学部に向けがんばっています。

 

【1〜2月の指導状況】

この4回は、英作文の指導を中心に行い、北大の過去問も解いています。

 

【成果】

共通テストの同時受験も3教科はよく得点できています。

英作文は、慣れた形式であればスピードが上がっています。

 

【今後の方針】

数Ⅱ・Bの復習をやって苦手を潰していけば、もう少し得点が伸びそうです。

国語は、古文・漢文で満点が取れるようにがんばって行く予定です。

英語は、この調子でいけば9割を超えそうなので、スピードを上げていきたいと思います。

理社は、高3から少しギアを上げていきます。

駿台の英語は思うように点を取れなかったので、今後、並びかえや長文の対策もやっていきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 北大医学部医学科 大学生講師

 

【教務部コメント】

力を入れてきた英語で成果が出てきています。

保護者の方からも、「英語はこのところ結果が出てきて、本人も実感している様子」とのコメントがありました。

3月上旬の定期テストでさらに良い結果を残せば、自信もより深まると思うので、気を抜かずがんばってほしいと思います。

 

家庭教師シニアの教室個別指導コース・クラスシニア