札幌家庭教師シニアからのオススメの本 勉強が面白くない方に 『パズル・パレス』

今回ご紹介の本は、北海道大学経済学部のA家庭教師からのお薦めの一冊です。

札幌東高校出身で、シニアで2年目の男性家庭教師です。

生徒のために熱心に指導する家庭教師で、生徒からの信頼も厚い家庭教師です。

野球サークルに所属しています。

 

『タイトル』  

パズル・パレス」 ダン・ブラウン著 角川文庫

 

『読んだ時期』  

中学2年生 13歳の時

 

『本の内容』   

「ダヴィンチ・コード」や「天使の悪魔」で知られるダン・ブラウンのデビュー作です。

米国家安全保障局のスーパーコンピューターがテロの脅威に晒され、主人公のスーザンとそのボーイフレンドが、知恵と体力を振り絞って国家の安全保障のために戦う、といった内容です。

 

『読んだ感想』  

次々と真相が明らかになるスリリングな展開に加え、随所に現れる言葉遊びやリドル(謎)が面白く、興奮の連続でした。

また、ダン・ブラウン特有の、やや重苦しい展開ながらも、明るい終幕を迎える流れも、読んでいて楽しかったと記憶しています。

 

『きっかけ』  

 西洋の小説がマイブームで、この作品を読み、魅了されました。

 

『お薦めの人』  

勉強が面白くないと感じている方にオススメです。

英語の奥深さや知識の神秘を体験できますよ!

 

 

中学生、高校生の方で、勉強が面白くないと感じている人は結構いると思います。

本の内容自体が面白くて夢中になり、そして、勉強も面白くなる。

なんか、魔法の本みたいですね。

中学生、高校生の皆さん、是非、読んでみてください。

札幌 家庭教師シニア 教務部

 

札幌・札幌市近郊方で、初めて家庭教師をお考えの方に