2021年度 大学入試 道内の私立大学合格 おめでとうございます!

2021年度の大学受験に合格した保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市内の高校3年生の生徒が、無事に道内の私立大学に合格しました。

高校2年生の時から、優しい雰囲気ですが、勉強の中身には厳しい北大医学部医学科の女性講師が指導を担当しました。

生徒の方が大学受験に向けて、とても前向きに取り組んでくれました。

このたびの合格、おめでとうございます。

 

<指導を担当した北海道大学医学部医学科の女性講師>

 

<保護者の方から>

令和3年 3月5日

川上先生、高瀬先生、B先生、娘を高2のときから御指導くださり、本当にありがとうございました。

シニアの先生に出逢っていなかったら、娘はこんなに元気に前向きになれたでしょうか。

どんな状況の生徒でも、すべて受け入れてくださり、親の相談にも御対応くださり、いつも真摯に心から応援してくださいました。

娘は、ひとりひとりに寄りそってくださるシニアの先生方のおかげで、安心して高3を過ごし、大学合格することもできました。

難しい思春期で、勉強面、人間関係等すべてにつかれてしまった娘が、シニアの先生方には全幅の信頼を寄せていました。

そして、大学受験して新しい世界や出会いを、もう一度勇気をだして踏みだしてみよう、そんな風に生きる自信を回復することができました。

もし、将来の進路や現在の学校について悩んでおられる生徒や保護者さんがいらしたら、一度、シニアの扉をたたいて、ありのままで相談してみてほしいです。

とても心強い、経験豊富なたくさんの先生がいらっしゃいます。

ここまで私達親子を導いてくださり、本当に感謝しております。

 

<教務部コメント>

能力の高い素晴らしい生徒さんです。

4月からは大学生として、新しいことに積極的に取り組んで、自分本来の能力を開花させて欲しいと思います。

この1年、つらい時もあったと思いますが、本当によくがんばりました。

合格、おめでとうございます。