小学生・中学生 家庭教師ブログ

通知表も合計で6つもあがり…札幌市内の中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市清田区の新中学3年生の家庭教師指導報告書及び指導報告書から。

現在、男性の専任プロ家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<3〜4月の指導状況>

休校中に得意科目をさらに伸ばし、不得意科目は克服するという両面に気を配りつつ学習計画を立て、予習と復習を組み合わせて指導しました。

 

<向上点>

学年末テストで、国語・社会の得点が伸びたことが通知表の評定にも反映され、内申点が大きく改善されました。

今後は、不得意科目のフォローに力を入れたいと思います。

 

<今後の方針>

4月から、今のところ学校が始まる予定ですので、新学期以降の学習がスムーズに進むように、この4回は、数学については中3分野の予習を中心に行ってきましたが、学校の授業の進み方によっては、中2分野の指導も必要になってくるかと思いますので、状況を見て適切な学習計画を組んでいきます。

通知表も合計で6つも上がりましたので、3年生でもしっかりサポートしていきます。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学大学院修了 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

生徒の努力が結果として現れています。

素晴らしい勢いで伸びていると思います。

この1年もしっかりサポートをお願いします。