小学生・中学生 家庭教師ブログ

決戦へ挑む君たちへ

(カテゴリ:教務部S村

いよいよ明日は公立高校入試です。

この日のために、言い知れぬ不安と戦い、人知れず勉強してきたことと思います。

また、進路という人生の選択に初めて触れ、その困難さに戸惑ったのではないでしょうか。

 

しかし、それらはあなたの成長を促す糧となり、未来の自分に必ず役に立つものとなります。

いえ、未来といわず、この一年を通しても、あなたを十分成長させたはずです。

少し早いかもしれませんが、あなたの頑張りに心から敬意を表します。

本当に、よく頑張った!

 

 

話題は変わりますが、入試には、独特な空気感が存在します。

他校の生徒がいる中で、そして実際の志望校で受ける試験は、ピンと張りつめた緊張感があります。

そしてその緊張感を全身で受け取り、気持ちが硬くなってしまうことも考えられます。

 

そんなときは、「自分の一番成功した体験」を思い出して、「成功する自分の姿」を思い浮かべてください。

そして「お前はできるぞ!」と、自分を褒め称えてください。

入試の際にあなたを励ましてくれるのは、他でもないあなた自身です。

緊張でいっぱいの時は、自分で自分を、応援してあげて下さい。

 

 

皆さんの入試が良きものになるよう、シニアスタッフ・講師一同、心より願っています。

 

ファイト!

 

 

㈱シニア 札幌家庭教師派遣センター 専任講師 S村