小学生・中学生 家庭教師ブログ

高校合格おめでとう…札幌市内の中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生 高校合格

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

北海道教育大学札幌校の女性講師が、生徒宅での指導を担当させていただきました。

生徒はこの度、新川高校に無事合格し(推薦)、指導を終了しました。

 

<1〜2月の指導状況>

この4回は、数学の応用問題を中心に指導しました。

高校でも、基礎をまず確実に自分のものにしてから、問題に取り組み、応用力をつけていってほしいと思います。

 

<向上点>

各単元での応用力が、最初の頃よりも備わってきていると思います。

苦手な部分もハッキリしており、その苦手と今後も向き合ってもらいたいです。

 

<生徒へ>

高校合格、おめでとうございます。

一般受験の勉強と平行して、(推薦)の準備をするのは大変だったと思いますが、指導に行くと必ずワークが進められていて、努力がひしひしと伝わってきました。

高校生になると、勉強はさらに難しくなると思いますが、努力家のKさんなら大丈夫だと思います。

指導させて頂き、有り難うございました。

札幌 家庭教師シニア 北海道教育大学札幌校(理数教育専攻)大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

『ご指導ありがとうございました。少し頑固な所があり、親より先生の方が自分の考えを伝えやすかったと思います。今の時代、先生になるのは大変かと思いますが、ステキな笑顔の似合う先生でいてください。本当にありがとうございました』

 

合格、おめでとうございます。

お姉さんの時からのご縁で指導させて頂きました。

先生も頑張ってくれましたが、生徒の方も普段からよく頑張ってくれました。

この3月は、少し高校の分野を進めてもらい、高校でも上位をキープして欲しいと思います。