小学生・中学生 家庭教師ブログ

もっと良くなると思います。 札幌市内の中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の新中学2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学医学部保健学科の女性講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<3〜4月の指導状況>

この4回は、1年生の復習および2年生の予習、道コンの見直しを行いました。

また、学習の計画立ても行いました。

 

<向上点>

以前わからなくて解説した分野が、今回はできるようになっていたので、とても良いと思います。

 

<生徒へ>

ミス等の原因が、問題をきちんと読んでいなかったなどが多いので、慌てずに確認等ができれば、もっと良くなると思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部保健学科 大学生家庭教師

 

 

<教務部から>

今回、報告書に保護者の方からコメントがありました。

『道コンの復習をしっかりしてもらえて良かったです。今後は90分授業で、復習・予習をやっていただけるとありがたいです。計画も立てていただき、やることが明確になり、本人もまじめに取り組めました。ありがとうございました。』

 

よく頑張っていると思います。

勉強内容の充実はもちろんですが、簡単なミスを減らしていけば、点数的にはまだまだ伸びていける生徒です。

まずは、6月の定期テストで自己最高点を目標に取り組んでほしいと思います。