小学生・中学生 家庭教師ブログ

数学が99点…次回は満点を…北広島市内の中学2年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

北広島市内の中学2年生の家庭教師指導報告

現在、男性の専任家庭教師が指導を担当しています。

生徒はとても意欲的に取り組んでいます。

 

<11〜12月の指導状況>

2学期の定期テストが終了し、結果もなかなか良かったので、引き続き学校の授業進度を確認し、それに合わせたペースで各教科のサポートを行っています。

よく頑張っていると思います。

 

<成果>

数学が99点でした。

次回は満点を目指したいと本人が意欲を見せていますので、しっかり指導していきます。

社会も得点が上昇し、英語も好調です。

素晴らしい結果だと思います。

 

<今後の方針>

定期テストの中では、国語のみ得点が低かったようですが、苦手意識を持つ必要はありません。

定期テスト後に行われた学力テストでは国語は大変良い点数でしたから、力は十分にあります。

漢字練習や学校ワーク、授業のノートチェックの仕方で伸びる可能性は十分にありますから、コツコツ努力すればきっと良い結果に結びつくでしょう。

こちらでもしっかりサポートしますので、安心して頑張ってください。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

数学については、素晴らしい得点だと思います。

さらに100点を目指すというのは、より素晴らしいです。

国語については、「なかなか得点できないので高得点は諦める」という生徒がいますが(特に理系選択の高校生に多い)、日々、意識して取り組めば必ず伸びる教科です。

焦らず、じっくり進めて欲しいと思います。

 

札幌駅北口シニア本部教室で2021年度の冬期講習会がスタートしています!