小学生・中学生 家庭教師ブログ

この3年間で成長したところがたくさん…中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市中央区の中学3年生の家庭教師指導報告

北海道大学法学部の女性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒はこの3年間本当によく頑張っています。

 

12〜1月の指導状況>

この4回は英語を中心に入試対策を進めました。

 

<成果>

頻出の会話表現を覚えました。

英語長文の正誤問題の解き方を身につけました。

 

<今後の方針>

入試が近づき、いつも以上に集中して学習に取り組んでくれていたと思います。

今後英語は、苦手な文法と入試に近い形式の問題にしぼって指導していく予定です。

長文読解の速さや英作文の見直しなど、英語ひとつとっても、この3年間で成長したところがたくさんあったと思います。

当日は緊張するかもしれませんが、今まで頑張ってきた自分を信じてあげてください。

応援しています。

1月の入試まであと少しですが、一緒に頑張りましょう!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学法学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『今日は学期末テストがありました。この冬は、シニアの講習会の宿題や道コン、学校のワーク提出などなど、課題が多く、日々追われている毎日でしたが、志望校の過去問を確認したり、ネットを利用して時事問題を振り返ったりもできていたようなので、有意義な冬休みを過ごせたと思います。応援メッセーもありがとうございました』

 

この3年間、コツコツと地道に積み上げてきました。

成績も確実に伸びてきています。

あとは本番で、いつも通りの力を出すだけです。

大丈夫です!

 

公立高校受験予定の中学3年生対象・入試リハーサルテスト講座・早割1/24まで