小学生・中学生 家庭教師ブログ

前回と比べて合計点が20点…札幌市内の中学2年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市白石区の中学2年生の家庭教師指導報告

現在、専任のプロ家庭教師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、テストごとに得点がアップしています。

 

<11月〜12月の指導状況>

この4回は定期テスト対策とともに、テスト後は学校の授業ペースに合わせて、特に数学の予習に力を入れています。

また、英語と理科は疑問点の解消に力を入れて指導しています。

 

<向上点>

定期テストの結果は前回と比べ合計点が20点上昇し、数学は90点、英語は80点と大いに健闘しました。

テストの度に成績が上昇し続けていますが、次回もこの調子で頑張りましょう。

 

<今後の方針>

今回のテストは、数学の出題範囲が一次関数と図形で、一般的には難しいと感じる生徒が多く、点数差も広がりがちですが、この分野で高得点を取れたことは大変良かったと思います。

次回は、おそらく理科が天気・電気分野で難しくなると思いますので、冬休みを利用してできるだけ予習していきたいと考えています。

英語も、引き続き学習しやすいようにプリントを用意しています。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部コメント>

よく頑張っています。

成績が上昇し続けているのは、普段からコツコツと頑張っている証拠です。

この冬休みもこの調子で取り組んで、ワンランク上の高校を目指してほしいと思います。

 

家庭教師シニアの冬期講習会(小学生高学年・中学生対象)